まいにち、ケロッと。

結婚し、島人に。ぽつんと一軒家に義親と同居。日々の思いをつぶやきます。

断捨離に励んだ日。

最近、部屋などやたら片付けて

断捨離しているケロリです。

 

年末は忙しかったので

年始から家中片付けはじめ

今日は最難関の子供部屋に挑みました。

 

子供部屋はなんといっても

ものが多い!

 

カプセルトイ

お祭りやイベントでもらった景品

UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ

よくわからんカード・紙切れ

折り紙・メモ帳    

本・漫画・塗り絵

保育園・学校での作品  などなど。

 

一つ一つ見ながら相手していたら

断捨離は進まないので

  • ゴミ・壊れているおもちゃ
  • 今使っているもの
  • 記念・思い出の品
  • 子供に確認するもの

に分けることから始めました。

 

幸いにも、自分たちの使っているリビングや

クローゼットなどの断捨離で

必要・不要の判断は慣れてきていました。

 

それでも、物が多かったので

部屋の模様替えと合わせて5時間

 

結果はこんな感じになりました。

床が見えるようになりました!

掃除する前の汚部屋撮っとけばよかった(泣)

 

その代わりじゃないですが

45Lのゴミ袋1つ

不燃ごみ達を

断捨離することが出来ました!

 

部屋もすっきり、気持ちもすっきり

 

仕事から帰ってきた旦那からも褒めてもらいました

もう今更ですが、おもちゃはサブスクでも

よかったかなぁ。

なんて思いながら一日終えました。

                                           kerori.