まいにち、ケロッと。

結婚し、島人に。ぽつんと一軒家に義親と同居。日々の思いをつぶやきます。

【自分】31回目の誕生日。

こんばんわ、keroriです。

私事ですが、31歳になりました。

でも、今年の誕生日は不運というか、残念続きでした。

そんな今日一日をつぶやきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

※注意 愚痴が多く、暗い内容になっていますので、気になる方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

昨晩からの悪天候で、島に帰る唯一の橋が閉鎖となり、旦那は仕事から帰ってきませんでした。まぁ、どうしようもないことですが、一つ言い訳をさせてほしい。

その日午前中から、計画的閉鎖が情報として流れていたので、事前に旦那には知らせていました。「明日の仕事は都合つけてきたから大丈夫。ぼちぼち帰るわ。」といっていましたが、結局閉鎖する時間に間に合わず、帰ることが出来なかったのです。

それだけでなく、旦那の職場から通える範囲に私の実家があるにも関わらず、1歳の子供がいる友人の家に泊まることも自分で決めて、、、

2児の母として、夕方から寝かしつけまでの大変さを知っているので、容易に友人宅に泊まることを良しとは出来ませんでした。ここは相談してほしかった。

だからと言って、今から快く旦那を泊めてくれるといった友人を断ることなど、できません。私の心にはもやもやが残り、昨晩は過ごしました。

 

 

 

 

そして誕生日の今日。

 

 

 

 

昨晩のこともあり、今日は一日やる気は出ず。

隙間風の入る寒い部屋で、ぼーっと過ごしました。

ぼーっとしてる間も「今年はなんかパッとしない一年になるんだろうな。何をしても悪い方に進むんだろうな。」なんて考えてました。

 

少しは自分に贅沢をと思って、『おしゃれなカフェを予約して子供二人とパンケーキをほおばってやる!』と意気込んだものの、、、悪天候により、やむを得ずカフェはキャンセル。

『近場のテイクアウトでもして家で楽しく夕食!』と予定変更しようとするも、時すでに遅し。

さらに、夕方に予定は無いつもりが、学校から娘の通院中の内容について診断書が必要と依頼され、片道40分かけて病院へ。

病院の帰りは帰宅ラッシュ&悪天候による渋滞で1時間以上かかるという始末。

もちろん、家に帰ってからは寝かしつけまで嵐のように時間は過ぎ、今に至ります。

 

 

結局昨日のもやもやを晴らすための贅沢もできず、疲れた一日に。

愚痴とため息で誕生日を過ごし、なんとも自分がみじめになってしまった。

気休めに安いケーキを買うも食べる気にならず。

さっさと寝てしまいたいので、お酒でも浴びて眠ることにします。

 

 

ここまで愚痴に付き合ってくださった方、ありがとうございました。

            kerori.