まいにち、ケロッと。

結婚し、島人に。ぽつんと一軒家に義親と同居。日々の思いをつぶやきます。

【暮らし】快適を手に入れた。

こんばんわ、keroriです。

 

ケロリ一家の生活している部屋は、壁ではなく襖や引き戸で仕切られているので、すきま風が吹き込み、底冷えがひどいので寒さに耐えながら過ごしています。

今回、襖の隙間をテープで埋めたのですが、あまり効果なく。。。

 

旦那と相談し、模様替えと実家から使用してない電気カーペットをもらって敷いてみることに。

すると、まあ部屋の暖かいこと!

電気カーペットの電源を入れなくても暖かい

家具の位置を変えたことで、部屋の温度は以前よりも0.5~1℃低いのですが、足元が暖かいので、とても快適に!

子供たちも床におもちゃを広げて遊ぶので、今回このカーペットを敷いて良かったなと思いました。

 

かなりの末端冷え性の私も一日足先が冷える事なく過ごすことが出来ました。

足元から冷える方は、是非お試しを!

           kerori.