まいにち、ケロッと。

結婚し、島人に。ぽつんと一軒家に義親と同居。日々の思いをつぶやきます。

今年は。

我が家では毎年家族そろって書初めをする。

そしてなぜが一文字で書くルール。

去年のkeroriの書初めは、

 

 

『耐』www

 

 

同居して2年目にしてストレスMAXだったんですよ。

これからちょこちょこ愚痴っていくわけですけど、まぁ、いろいろありまして。

家族そろって食事をするリビングの壁に一年中貼られてて、いらっとするたびに、書初めを見て自分に言い聞かせてました。

 

 

今年ももうすぐ1か月終えようとしていますが、kerori一家はまだ書いてません。

この年末年始は一家で私の実家に帰省していたこと、義両親がぶっとんだことを言い始め軽い喧嘩になっていたので、それどころではなかったんです。喧嘩の内容については、近々書きますね。

 

そんなこんなですが、とりあえず書初めする言葉だけでも早く考えないと義母がうるさいので、今年は、、、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shimanchu-kerori/20230124/20230124150746.png

もはや一文字ルールも無視していますが、これで。

私は結構なんでもやりたくなって始める事が多いのですが、なにせ持続しないんです。

毎日同じ時間に起きる、毎日体重を測るとか簡単なことでも1日坊主です。

そのくせに、やりたいことは多くていろいろかじってしまうんですね。

そんなことばかり言っててもどうにもならないので、今年の目標を家族だけでなく読者の方にも宣言して1年頑張っていきたいと思います。

 

keroriの今年やりたいこと、目標

 

・ブログをはじめて、いろんな人と交流する

・記事は毎日少しでも書く

・断捨離してミニマリストになる

・減量3㎏

・毎日ポイ活

・妊活して家族を増やす

・貯金額増やす

 

と、こんな感じで。

ブログをさぼってたら、コメントで刺激してあげてください。

       

                   kerori.

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと