まいにち、ケロッと。

結婚し、島人に。ぽつんと一軒家に義親と同居。日々の思いをつぶやきます。

【妊活】ベルタ葉酸サプリ。

妊活に欠かせないアイテム、葉酸サプリ。

私はいろいろ悩んだ結果、ベルタに決めました。

色々なサプリ比較サイトや雑誌を見て、かなり悩みました。

 

私の購入する決め手となったのは、

  • 飲みやすい
  • 葉酸以外の栄養素も摂れる
  • 妊娠期~授乳期まで長期で使える
  • 夫婦での購入&定期購入すれば安い

の2点でした。

 

今まで葉酸サプリメントを薬局で購入していましたが、葉酸配合量が少なかったり、チュアブルタイプでつわりの間飲めなかったり、葉酸以外の栄養素が少ないなどデメリットが多くありました。

もともと、私は口腔アレルギーがあり、生野菜、フルーツ全般が食べられないので、サプリメントをせっかく購入するなら、葉酸以外の栄養素も摂れたらいいなと思っていました。

あとは、旦那にも一緒に妊活を頑張ってほしかったので、夫婦妊活便を選びました。

妊活は決して女性一人ではできないことですし、旦那の健康もあってこそだと思います。

 

現在子供2人もいますが、3人目不妊で婦人科に通って3年が経ちます。

今まで、2回の流産と1回の19週死産も経験しました。

どの結果も母体側の要因ではないと、産婦人科医師には言われましたが、やはり、授かった命があるのであれば、快適な環境、栄養を与えてあげたいと思います。

 

もし気になる方はバナークリックで見てみてください。

                             kerori.